エラン 鍍金バレル
エランのシルバーの鍍金バレルは以前に取り上げましたが、今回はブラックタイプの鍍金バレルに換装しました2挺を紹介します。
まずはS'70から。
ナイロン樹脂のバレルにシルバー鍍金のABSを被せてさらに黒染めするというかなり手の込んだものです。
意味なくスライドを引いては眺めてしまう気持ち、わかっていただけるでしょうか。
鍍金バレル1本¥18,000、満足感で言えば高い買物ではないですが、一度に3本購入する余裕がなく今回S’70GCNM の仕上げには、鍍金バレルにしなくてもと思ったのですが、やはり交換したくなってきます。
今回、鍍金バレル交換したことで、エランはダミーカート用のバレルとBLK用のバレルで、バレルリンクを取り付ける部分の厚さを変えていることを知りました。
ダミーカート用は実銃と同じ幅で、BLK用は強度を上げるため、若干厚くなっています。
鍍金バレルには残念ながらライフルリングは再現されておりません。
バレルウェイトは以前の物から移植しました。ダミーカート派の為にまた作って欲しいです。
S’70はこれでバレル4本目で、その内もう一挺組めてしまいそうです。
最新のS’70が欲しい気もありますが、開発中の9mmのとかエランショップの壁に飾ってあるのとかが気になるので、S’70はこのまま出来るだけのアップデートをさせていきます。