« TANAKA SIG/SAUER P226 Railed Frame EVOLUTION ATINLESS/TANAKA Glock 17 3rd Generation Heavy Weight Evolution | トップページ

2018年1月 1日 (月)

KOKUSAI S&W M36 2in Super Real PoliFinish/S&W M66 COMBAT MAGNUM 6in

Dscf4221

新年を迎えましたが、喪中につき年頭のご挨拶をご 遠慮させていただきます。

さて久しぶりの更新で写真も随分前に撮影して放ったらかした物でありますが、またも黒色と銀色のGunの組み合わせです。

コクサイのリボルバーについては、過去に何回か書いてますし、J・Kフレームのグリップはいくつかあるので、付け替えた写真で簡単に紹介していきます。

Dscf4234

中野MGTSの閉店セールで購入したM36 2in

M36の3inM60の2inを持っているのにM36の2inが無いのも何だし、グリップも余っていたので購入しました。

No.287 スーパーリアルポリフィニッシュモデルなのですが、前にお客さんが見比べてた時に入れ間違えしたのでしょうか説明書はメガヘビーウェイトのが付いてました。

Dscf4256

このタイプのグリップアダプターではないでしょうし、年代的にM36もアーリータイプでしょうがM712と「深夜プラス1」の組み合わせが揃ったと喜んでこれを撮影した後、「深夜プラス1〔新訳版〕」が刊行されていたことを知り、驚きました。

Dscf4271

Jフレーム勢ぞろい。タナカのM360シリーズも見た目の真新しさに惹かれるところもあるのですが、馴染みのあるカタチではないで中々手を出さずにいます。

Dscf4275

Jフレームの金属モデルは持っていないので、今更ながら欲しくなっています。ヤフオク見ると高値でも再販すれば売れそうな感じですが、数が見込めないのでしょうね。


Dscf4227

以前に秋葉原の大雄ホビーショップで、箱なしですが未発火、コクサイ純正木製付のM66の6inを見つけて、その時はあまり興味がなくスルーしたのですが、再び来店した時には無くなっており、無くなると欲しくなるのが悪いところであります。

そこでヤフオクを見たところ同じく未発火、コクサイ純正木製グリップ付、しかも箱付きが出品されており、タイミングよく大雄の販売価格以下で落札できたものです。しかし箱は4in用なので、どこで変わってしまったのかは謎です。

Dscf4241

MGC M686と、ステンレスのコンバット・マグナム 6inの共演

Dscf4245

M66 2.5inと、6inにサービスサイズ・グリップも悪くないです。

Dscf4283

コクサイ純正の木製グリップでも価格のことを考えたら満足できるものですが、やはりS&W純正木製グリップを付けると、ゴージャスな感じになります。

Dscf4238

最後にM36とM66、共にコンバット・グリップを付けて

次回も黒色と銀色のリボルバーの予定でありますが、マイペースの更新していきますので、気が向いたら覗きに来て下さい。

今年も宜しくお願い致します。

|

« TANAKA SIG/SAUER P226 Railed Frame EVOLUTION ATINLESS/TANAKA Glock 17 3rd Generation Heavy Weight Evolution | トップページ

KOKUSAI」カテゴリの記事

コメント

初めまして、宜しくお願いします。

以前より、コクサイリボルバーの記事を拝見させて頂いてました、過去の記事だったで、コメント出来ずに居りました。

私は、Ⅿ10 Ⅿ13の3インチをメインに集めてますが、判らないことが多く、こちらのブログを参考にさせて頂いてます。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 松本市在住 | 2018年1月 4日 (木) 16時46分

>松本市在住さま
初めまして、コメントありがとうございます。
過去記事でも、気にせずコメントして下さい。そのような方はそれなりにいますので。

M10、M13の3インチをメインに集めているのは、凝られてますね。そのような人ですと私より詳しそうですが、多少はお役に立てて光栄です。

あまり更新していませんが、宜しくお願い致します。

投稿: GFC | 2018年1月 4日 (木) 23時03分

寒中お見舞い申し上げます。
超ウルトラご無沙汰をいたしております。年始の更新拝見をいたしました!いつもながらの美しい写真ですね。国際のリボルバってハンマー起こす時の音が好きです。キチっチキチキっと小気味良さがSWな感じだなと(笑)深夜プラス1のフィンガーチャンネルのグリップをそんなものは休みに日にゆっくり的撃つ用だ的な(ちがう?)セリフが印象に残っています。今年も私は更新出来そうにないですが(笑)よろしくお願い致します。

投稿: hajime | 2018年1月 5日 (金) 00時02分

>hajimeさま
ご無沙汰して申し訳ありません。
モデルガンは買っているので、ブログのネタ切れではないのですが…
タナカのリボルバーも良いのですが、コクサイの方が昔から馴染んできている分、親しみがあります。
「切り込みのある拳銃などというのは日曜日の午後に標的練習する素人の専用品だ」ですね。コンバット・グリップという名前が付いてますが素人の専門品ですw
たまには更新していきますので、宜しくお願い致します。

投稿: GFC | 2018年1月 5日 (金) 23時27分

本年もよろしくお願いします。
昨日コクサイが今月末で業務終了のニュースを見て、ついにコクサイの名前も市場から消えるのかと思うと感慨深いです。

投稿: Jumo | 2018年1月18日 (木) 07時07分

>Jumoさま
今年も宜しくお願い致します。
最初のフルサイズのモデルガンとの出会いはコクサイでありましたので、思い入れは多々あります。
工場の火事以降、細々とでも、コクサイ製品の再販を知れせがあると安心したものですが、ついに途絶えてしまうので悲しいばかりです。

投稿: GFC | 2018年1月18日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220180/66040366

この記事へのトラックバック一覧です: KOKUSAI S&W M36 2in Super Real PoliFinish/S&W M66 COMBAT MAGNUM 6in:

« TANAKA SIG/SAUER P226 Railed Frame EVOLUTION ATINLESS/TANAKA Glock 17 3rd Generation Heavy Weight Evolution | トップページ