« MGC REMINGTON MODEL/31-RS2 EXTRA GRADE | トップページ | MGC COLT WOODSWAN 飛葉MODEL »

2008年8月 3日 (日)

「ザ・マグナムハンドガン」と「ワイルド7」

Dsc04410_2

先月末に食あたりでダウンしておりまして、まだ本調子というわけでもなく。ホントならばブラックホークとかワンフェスとか行きたかったのですが、用事もあり時間をさいて行くほどの元気もありませんでした。(白穴には寄ってきましたが)そんなことでネタも今回は軽めにいきます。

Gun DVD Vol.3 ザ・マグナムハンドガン

第2弾の「銃道」よりはるかに、たぶん「M1911系のすべて」より予算と時間をかけて製作してあるし、卓上カレンダーも付いてきたので、「銃道」みたく価格の不満はないです。

バリスティックゼラチンがプルプルするのも面白いのですが、スイカとか派手に破壊される物も撃ってほしかったかな~

Dsc04400

「ワイルド7」のDVDボックスです。家内に誕生日のプレゼントにおねだりして買ってもらいましたw

昔、再放送されていた時に観ていた記憶も「ワイルド7にさからうな~♪」というエンディングのワンフレーズと、トラックからバイクが出てくるのがカッコイイというものしかなかったのですがね。

まだ第一話しか観てないですけど、MGCトンプソンをひっぱりだしてきたくなります。他にMGCのステンが作動しているのが観られるだけで嬉しくなってしまうので、これからも充分に楽しめそうです。

8/6追記

8/7より、「ワイルド7」を日テレプラスで放送します。

http://www.nitteleplus.com/program/drama/wild7.html

環境が整ってないと観れませんが、興味あるかたはどうぞ。

|

« MGC REMINGTON MODEL/31-RS2 EXTRA GRADE | トップページ | MGC COLT WOODSWAN 飛葉MODEL »

雑記」カテゴリの記事

コメント

白穴はいかがでした?
私は、日曜日に黒穴に行きましたが、、、
お誘いすればよかったかな?

木グリをオ-ダ-してきました。
あと、目ぼしい物はありませんでしたね。
なんか、そんなに混んでいませんでしたので
かえってよかったかな!
「だいじそさん、子連れさん」と現地で
会いました。なんか、今度オフ会という
お話も、、、

投稿: MARU | 2008年8月 5日 (火) 21時24分

>MARUさん
今回はお誘いを受けても、行けなかったので気にしないでください。

木グリをオーダー、カタヤマさんかな?以前に聞いたのですがいつ出来上がるかわからないみたいなこといわれたので止めました。

寄り道で白穴を覗くだけのつもりが、中古を一丁お買い上げしてしまいましたw

投稿: GFC | 2008年8月 5日 (火) 22時31分

GFCさん食あたりでダウンですか・・夏場は気をつけないとダメですね。早く全快してくださいね。販売されてるGUNDVDは見たことないですけど、おもしろそうですね。・あ~ワイルド7僕も記憶に残ってますよ!マンガもよく読んだな~作家は望月みきやさんでしたっけ?四つ葉のマックと言うマンガも銃がいっぱい出てきておもしろかったですね。四つ葉のマック?・・・たぶん同じ作家さんですよね?・・

投稿: SS32オート | 2008年8月 6日 (水) 14時57分

>SS32オートさん
御心配頂きありがとうございます。もう全快しておりますで御心配なく。
GunDVDのVol.1と3はお勧め出来ます。機会があれば観てみてください。
「ワイルド7」は望月三起也(みきや)さんで正解です。調べたら「四つ葉のマック」も描いていますね。漫画もそろえたくなっちゃいますね。

投稿: GFC | 2008年8月 6日 (水) 23時14分

こんばんは。
「ワイルド7」いいですね!
TVドラマの方はあまり記憶にないのですが、漫画の方はGUN趣味にハマるきっかけになったので良く覚えていますよ~。
「地獄の神話」巻での飛葉とめ〇ら撃ちのジョーの死闘は思い出すだけでもワクワクします。

ジョー:「飛行機をも撃ち落とすMGだってことさ」

投稿: VanVeen | 2008年8月 7日 (木) 00時42分

あ、黒穴で飛葉ウッズマン売っていましたね
木グリ、カタヤマです~!
納期は一ヶ月といっていました。

投稿: MARU | 2008年8月 7日 (木) 06時19分

>VanVeenさん
こんばんは。ワイルド7でGun趣味に入られたのですね!
私はドラマでワイルド7を知って、後に漫画を借りて読んだのですが、「地獄の神話」までは読んでないです。すみません。
飛行機をも打ち落とすMGとは何でしょう?

投稿: GFC | 2008年8月 7日 (木) 22時57分

>MARUさん
TAITOの飛葉ウッズマンは、バレルが太いのですよね~

納期一ヶ月なのですか、私が聞いた時は忙しかったのかな?今度、お願いしてみよう。

投稿: GFC | 2008年8月 7日 (木) 23時00分

そう言えば飛葉モデル?MGCウッズマンの先端にショートサイレンサーみたいなのがついたヤツを十年以上前に九州の福岡で買いましたよ。箱なしカートなし説明書なしの新品?をたしか七千円くらいかな?材質は鉄粉まじりのHWみたいな感じです。

投稿: SS32オート | 2008年8月 8日 (金) 17時13分

>SS32オートさん
ショートサイレンサーに見えなくはない物が付いているのがMGC(TAITO)の飛葉モデルですね。福岡のNewMGCで買われたのでしょうか?箱なしの新品というのが謎ですね。鉄粉入りのHWの試作モデルだったりするかも?鉄粉入りが発売禁止にしたので、箱なしで販売したかもしれません。すべて憶測ですが。

投稿: GFC | 2008年8月 8日 (金) 20時50分

そうです。たしかMGCの福岡店でした。店員のお兄さん?おじさんが色々見せてくれた中の一丁でした・・飛葉モデルにしては先端が長すぎるような気がしますが・・当時はあまり興味なくただ値段が安かったので衝動買いですね・(^-^)/ただ帰りが大阪伊丹空港行きの飛行機だったので仕事の機材カバンになんとか隠してドキドキしながら帰った思い出の方がよく覚えてます・・・

投稿: SS32オート | 2008年8月 9日 (土) 03時00分

>SS32オートさん
メールで写真を見せてもらいましたが、飛葉カスタムじゃないですね。Gun誌のバックナンバーをひっくりかえしたのですが、同モデルの広告が見つからなかったです。すみません。しかし、仕事の機材カバンに隠し持っていくとはw何か裏のお仕事しているみたいですねw

投稿: GFC | 2008年8月 9日 (土) 23時35分

う~んいったい僕の持ってるウッズマンはどういう出世なのだろう?って感じですね。GFCさんの言われるようになにか生産数の少ない試作モデルだと逆にうれしいかな?(^-^)/あ、また写メ送りますね~。鉄粉まじりのHWですが・よく見るとスライドとフレーム部分でやや違う材質ぽいです・・う~ん謎だ~・・

投稿: SS32オート | 2008年8月10日 (日) 22時59分

>SS32オートさん
NGCは鉄粉まじりのHW(SRHW)はGMやM92のオートはダミーカートモデルとして販売していました。ウッズマンはブローバックとして販売するため、スライドを亜鉛のHWにしたのかもしれません。これも憶測なんですけどねw

投稿: GFC | 2008年8月11日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220180/42054269

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・マグナムハンドガン」と「ワイルド7」:

« MGC REMINGTON MODEL/31-RS2 EXTRA GRADE | トップページ | MGC COLT WOODSWAN 飛葉MODEL »