サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

リンクリスト

  • ゆるり徒思太郎日記
    大学時代、共に自主映画制作をした。ゆるり徒思太郎さんのサイト。長編から短編、優しい話からダークなものまで、さまざまな小説を書いています。
  • MAXのおもちゃコレクション
    ゆるり徒思太郎さんと共に、自主映画制作をしたMAXさんによるブログ。 アメリカントイ、超合金、食玩、ソフビ等々のさまざまなおもちゃコレクションの数々を紹介しています。
無料ブログはココログ

« 「ザ・マグナムハンドガン」と「ワイルド7」 | トップページ | MGC THOMPSON M1921~発火編~ »

2008年8月10日 (日)

MGC COLT WOODSWAN 飛葉MODEL

Woodsman

本当ならばMGCニューモデル5の第4弾のニューガバメント45の紹介をすべきなのでしょうが、ちょっと時間が取れないので、前回の「ワイルド7」のネタがらみでMGCの飛葉モデルのチラシがあったので、それを紹介します。

原作のとは違いMGCから販売されたのは、ヘビーバレルを切りつめた形となっていますので、イメージとちょっと違ってしまいます。

Gun2002_6

こちらはGun誌2002年6月号の広告から、これは新ワイルド7の飛葉モデルを再現したものです。

080808_12120001

これはいつもコメントを頂いているSS32オートさんが、約10年前に福岡のNewMGCで箱・取説・カートなしで購入した謎のウッズマン・カスタム。上の飛葉カスタムからリブサイトをとった感じにもみえます。「シークレット・カスタム」とかという名前で売っていませんでしたっけ?詳しいこと御存知の方がいたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

8/11追記

080811_10110001

SS32オートさんから、バレル部に画像が届いたので追加します。

けいたろうさんによると「シークレット・カスタム 4in」か「サイレンサー・カスタム 4in」といのことで、まだ確定できておりませんので、引き続き情報お待ちしております。

« 「ザ・マグナムハンドガン」と「ワイルド7」 | トップページ | MGC THOMPSON M1921~発火編~ »

MGC/TAITO/SNM」カテゴリの記事

コメント

少しでもお力になれれば。シークレット・カスタムの4インチで間違いないと思います。自分も同じモデルを持っていました。他に6インチのタイプもあったと思います。MGCの直営店で定価12000円から13000円位で売っていました。自分は手放してしまったのでとても後悔しています。

あーこれが飛葉モデルか~そうですよね!漫画ではかなりデフォルメされて凄まじい大口径ぽくなってましたけど・・・飛葉カスタムもいいすね~店頭で見かけたら買ってたやろな~('-^*)/・・僕のウッズマンはやはりその派生モデルなのかな~?

すみませんまた投稿します。シークレット・カスタムと投稿しましたがもしかしたら派生モデルのサイレンサー・カスタムの4インチかもしれません。間違っていたらごめんなさい。ご迷惑をおかけしました。

GFCさん。けいたろうさん。僕の出どころ不明のウッズマンについて色々調べていただいて感謝してます。ありがとうございます(^-^)/。長い間コレクションの中に埋もれてた銃にそうゆう歴史があったのですね驚きです・・たしかにサイレンサーにも見えますが、なんというかとってつけた感のあるバレルです。・・

>けいたろうさん
コメント頂きありがとうございます。
このモデルが発売されたと思われる10年前後前のGun誌の広告を色々探したのですが、この年代はモデルガン趣味から離れていたわけではないのですが、全部揃っているわけでもないので、見つからなかったところに情報をありがとうございます。
シークレット・カスタム4in、または派生モデルのサイレンサー・カスタムということですが、似たようなカスタム・ウッズマンが2種類あったということですか?
さらに6inもあったとは、、、
MGCのカスタム商品は沢山ありますので、MGC商品を全部集めたムック本とか、どこかで販売してもらいものです。

>SS32オートさん
ウッズマンのカスタムも色々あるのですね~
けいたろうさんのおかげで目安がついてきましたね。とにかく珍しいカスタムなので、大切にしていって下さいね。

すみませんまた投稿します。SS32オートさんの画像を見させていただきました。サイレンサー・カスタムの4インチだと思います。自分の所持していたシークレット・カスタムはFサイトが付いていましたがこちらはレス仕様なのでたぶんそうだと思います。ただ本体だけで売られていたとのことなのでもしかすると試作モデルの放出品かもしれないですね。

なるほどサイレンサーカスタムだったのか~?!と言う感じです。GFCさん、けいたろうさん有難うございます。僕のウッズマンをおふたりに手に取って見てもらいたいくらいです。また今後もよろしくお願いします。

>けいたろうさん
サイレンサーカスタムとシークレットカスタムの違いはFサイトの有無だったのですね。
MGCのカスタムモデルは奥深いです。試作品の可能性も残されてますが、サイレンサーカルタムで決まりではないでしょうか。
今回は色々と教えていただきありがとうございました。今後もまた、力を貸してください。お願いします。

>SS32オートさん
というわけで、モデル名が確定して良かったですね。すべてはけいたろうさんのおかげですねw
発火したら、サイレンサー効果のほうはどうなのか?気になるところでありますが、発火するのはもったいないですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220180/42130724

この記事へのトラックバック一覧です: MGC COLT WOODSWAN 飛葉MODEL:

« 「ザ・マグナムハンドガン」と「ワイルド7」 | トップページ | MGC THOMPSON M1921~発火編~ »