サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

リンクリスト

  • ゆるり徒思太郎日記
    大学時代、共に自主映画制作をした。ゆるり徒思太郎さんのサイト。長編から短編、優しい話からダークなものまで、さまざまな小説を書いています。
  • MAXのおもちゃコレクション
    ゆるり徒思太郎さんと共に、自主映画制作をしたMAXさんによるブログ。 アメリカントイ、超合金、食玩、ソフビ等々のさまざまなおもちゃコレクションの数々を紹介しています。
無料ブログはココログ

« HUDSON DERRINGER HI-STANDARD MODEL D-100 | トップページ | SNM DETONICS.45 COMBAT MASTER/MGC M645 »

2008年3月30日 (日)

Marushin METAL KIT STEN MK-Ⅱ

Dsc03397

Dsc03410

年度末の仕事のピークも何とか過ぎて、私用でも色々と忙しくかったのだが、やっと余裕が出来てきました。来週あたりからキチンとした更新を復帰したいと思います。

今週はまだ、小ネタで辛抱してください。

Dsc03381

Dsc03379

マルシン メタルキットシリーズNo.09 ステンマークⅡでございます。

2005年1月22日に赤羽フランティアにて¥100で購入しておりますw

GM4の亜鉛パーツのブルーイングが、結構上手くいったので、こいつも¥100とは思わせないような綺麗なブルーイングをしてやろうと思ったのですが、ただ黒くなっただけでした。後になって思い返してみたら、磨いた後に脱脂をしなかったがいけなかったのでしょう。

Dsc03395

Dsc03404

使い込まれた感じの色合いで、これはこれで良しとしましょうかね。

Dsc03380

前にも書きましたが、メタルキットシリーズは、近年ディズニーランドでキーホルダーとして販売されておりました。また本来のカタチで再販してくれると楽しいのですがね~

最近のマルシンさんは、何を出すのか判らん状態なので、何でも期待してしまいますよ。

« HUDSON DERRINGER HI-STANDARD MODEL D-100 | トップページ | SNM DETONICS.45 COMBAT MASTER/MGC M645 »

Marushin/SUZUKI」カテゴリの記事

コメント

おおお〜
出ましたねw
不滅の名作、もとい迷作w

ディズニーの件は、今もって興奮するお話です!
まったく、何考えてるのでしょうかあの会社w
と言いつつ再販を小生も望みます♪

>最近のマルシンさんは、何を出すのか判らん状態なので、何でも期待してしまいますよ。

党首、爆笑w
もうなんでも来い、ですw
行くところまでイっちゃって欲しいですw

当方も近々、この迷作をUPする予定ですぅ♪

>だいじそさん
メタルキットは、お子様がターゲットの商品んだと思うのですが、塗装またはブルーイングさせようとしている時点で、何を考えてるのかわかりませんw

党首様のこの迷作コレクション、さらに国際のダイナミックガンの登場を、お待ちしております。

マルシンのメタルキット、ありましたねぇ。
ジュニアガンシリーズといい、小さなシリーズが好きな会社ですねw
最近はまたコラボに手を出したりと本筋もちゃんとやってよと思いますが、マルシンならではのラインナップについ我慢してしまうマルマーニ党員です。

こんにちわ。SS32オートです。これはまた珍しいモノですね!?GFCさんの懐の深さにはただ脱帽ですねo(^▽^)o・・馬鹿にしてるワケではないですよ!ただ感服です!あ~あったなこのシリーズ!僕の住んでる関西地区のガンショップではほとんど見かけませんでしたけど・・神戸にあったレプリカショップ?マルシン系列?の店で見かけた気もしますが・・知らない内に消えてたな~たぶんあそこの店長の事だから長物を買った客とかにオマケであげちゃったりしたんだろな~(?_?)。・・その後ディズニーランドで売られてたとは驚きです!!

>Jumoさん
たしかにP38なんか大(リアルサイズ)・中(ジュニアガン)・小(メタルキット)揃っちゃいますねw
古くはガンダム・ビームライフルやコスモ・ドラグーンと、コラボもまた好きな会社だったりします。
でもやっぱり、ここのところの動向が気になってしまうのがマルシンですね。

>SS32オートさん
神戸にもレプリカあったのですか?知りませんでした。まともに売っていたのは25年前位の話ですがね。2005年に新品が買えるとは思ってませんでしたw
ディズニーランドの土産屋で見たときは、これが元メタルキットとは思い出せなく、2ちゃんでそのことを読み、記憶と箱の裏のラインナップを見て確証しました。買っておけば良かったかな~。
昨年10月の時点では、新規のライトニングとドラグーンのキーホルダーが売ってます。

そうですか。新規の金型でも作ってるんですね。見かけたら購入しよかな~・・神戸には昔はWAやMGC神戸店や東京に本店がある大手の支店がいっぱいあったんですが・・(-_-みんな撤退しました。こんなとこにも過疎化の波ですね・

>SS32オートさん
ライトニングのキーホルダーについては、10月17日の記事を見てください。
アメ横でさえ、昔はMGC,CMC,レプリカとあったのが、今ではマルゴーのみで寂しい限りです。

そうですか・・東京上野と言えばモデルガンマニアやミリタリーマニアの聖地だったのに残念な限りですね(;_;)・20年以上前に射撃部の合宿で埼玉の陸上自衛隊朝霞駐屯地に行った時に休日に東京ガンショップ巡りをしたのは懐かしい思い出です。その時に先輩が衝動買いした中田の99式歩兵銃を後にもらい受けてボロボロの状態で実家の倉庫に転がってますわ・・

>SS32オートさん
射撃部って、合宿に駐屯地に行くのですね。射撃部でガンショップ巡りは、物凄く盛り上がりそうです。そりゃ~先輩も99式衝動買いしますよw
MGCの32オートの次は99式の再生をなされてみては、いかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Marushin METAL KIT STEN MK-Ⅱ:

« HUDSON DERRINGER HI-STANDARD MODEL D-100 | トップページ | SNM DETONICS.45 COMBAT MASTER/MGC M645 »