サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

リンクリスト

  • ゆるり徒思太郎日記
    大学時代、共に自主映画制作をした。ゆるり徒思太郎さんのサイト。長編から短編、優しい話からダークなものまで、さまざまな小説を書いています。
  • MAXのおもちゃコレクション
    ゆるり徒思太郎さんと共に、自主映画制作をしたMAXさんによるブログ。 アメリカントイ、超合金、食玩、ソフビ等々のさまざまなおもちゃコレクションの数々を紹介しています。
無料ブログはココログ

« WA AR-7 EXPLORER CARBINE | トップページ | 江戸幕府鉄砲組百人隊出陣の儀 »

2007年9月16日 (日)

ACADEMY S&W CS45

Dsc01497_3

エアーソフトガンは、モデルガンのネタが尽きたら取り扱っていこうとしましたが、時折、間に挟んで紹介していきたいと思います。

エアーソフトガンの初回に、いきなり韓国メーカー(アカデミー)のフィリピン製造の怪しげ物が登場です。これは相互リンクしている、元祖「Gun物喪志」でだいじそさんが紹介し、影響受け購入した物、SATYのおもちゃ屋で税込¥945でしたw

S&WのオートもM5906とか呼ぶようになって以降のは、正直よくわかってなく。CS45といわれても全然憶えてなかったのですが、刻印を良く読むと「Chiefs Special」とかいてある。「チーフ スペシャル!」それでCSか。オートのチーフが出たという記事はGun誌1999年2月号でタークがレポートしているのを思い出しましたよ。

Dsc01505

45ACPのCS45、40S&WのCS40、9×19のCS9の3種類、発売当初はスライドはクローム・モリブデン鋼、ステンレス・バレル、フレームはアルミ・アーロイのブラックモデル。現在はだいじそさんの調べた通り、シルバーモデルになっています。

これは黒いので、初期型をモデルアップした物でしょう。実物の刻印はレーザーにより、白く彫られているので、クレヨンをすり込んでみた。

Dsc01493_2

本当はリボルバーのチーフ スペシャルと並べるべきなのだが、現在はチーフのモデルガンは持っていなかったりする(エアソフトガンも)。過去にはCMCのABS製、コクサイのM60も所有していたこともありましたけど。。。今はHWSがボディガードのモデルガンの販売を待っている状態です(そういう話、昔ありましたよね?)

で、隣のナイフはフィリピン繋がりで、フィリピン(辺り)のお土産で貰ったもの。ライフル弾のようなのがレリーフされている。3本のナイフが付いているのだが、どう使い分けて良いのやら。ブレードを良くみたら「JAPAN」の文字がありましたw

集弾性能?撃ってないから知りませんwたぶん良くないでしょう。実銃も良くないみたいだから、そっちのほうがリアルですよw10歳以上用でもコッキングは思ったより重いから、何だかすぐ壊れそうなので、スライドも頻繁に引けません。

今現在、所有しているエアソフトガンは1万以上の物がないので、これからたまに登場してくるのも、このような安物、もしくは格安で購入した物ばかりです。基本的にモデルガン派ですが、モデルガンで販売されてない物とかは欲しくなってしまいますが、2万円とか出す気にはならないのですよね~

Dsc01496

« WA AR-7 EXPLORER CARBINE | トップページ | 江戸幕府鉄砲組百人隊出陣の儀 »

AIR SOFT GUN」カテゴリの記事

コメント

アカデミ-ですね、私はまだ購入したこと無いです。
チ-フのオ-トとは、、、やはりリボルバ-が
頭に浮かびますね。

>MARUさん
アカデミー未購入とは意外ですね。
チーフといわれて、オートのこれを思い出す人がどれだけいるのやら、、、コクサイの24K、木箱入チーフ買おうかな~

うししw
初お邪魔しました〜♪

ホワイト!
随分かっこよくなりましたねえ
真似してもヨカですか?w

ナイフのライフル弾様レリーフは、明らかにレミントン・ナイフのパクリでしょう
しかも日本製・・・??
きっとフィリピンでは高級品?
ブレイドだけ日本製?・・・それはちょっと考えにくいですねえ
謎ナイフ、興味大です。

当駄ブログでも御伝えしておりますが、リンク貼りの許可をいただきたいのですぅぅ

何卒、よろしくお願い致します。

GFCさん、ごめんなさい、既にリンク貼らせていただいてましたね(汗
遊びすぎてボケてしまいました。
まことに失礼致しました。
ごめんなさい。

>だいじそさん
白文字にしたら、益々安っぽくなると思ったら、ちょっとだけ高級感がw
手軽にできるドレスアップなので、真似してください。
へ~レミントン・ナイフって、ライフル弾レリーフ入ってるのですか、知りませんでしたよ。以前の会社で当時の会社の若手連中の前に、同じようなナイフ10本位出して、好きなように分けろみたいして貰ったので、フィリピン(辺り)でも高級品じゃないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ACADEMY S&W CS45:

« WA AR-7 EXPLORER CARBINE | トップページ | 江戸幕府鉄砲組百人隊出陣の儀 »